教室移転のおしらせ

教室移転のお知らせ

関係者各位の皆さま

約6年間北山教室として、大家さんの多大なるご好意により使わせて頂き、お教室を運営してまいりましたこと、誠に、ありがとうございました。
この度、ジェラテリアピッコ様、ランドリーカフェフィールズ様とのご縁により、フリースペースをお借りすることとなりました。
移転後は、毎週水曜日、金曜日、第1と第3日曜日に茅野教室として開教致しますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。

Growing Up School グロウイングアップスクール
.
📞 0266-55-2311

🏫茅野北山キッズステーション教室
長野県茅野市北山1031-1-1
.
#学習塾#英会話#英会話教室#長野県#諏訪#諏訪市#茅野市#グロウイングアップスクール#Growingupschool#家庭教師#オンラインレッスン#オンライン授業#englishschool

合格報告

ロゴ

今年も受験の闘いが終わり、無事に中高生の塾生20名、全員合格することが出来ました!🌸
ありがとうございます!

塾生たちも頑張りましたが、支えて下さった保護者の皆さん
受験生ではない塾生の皆さんの励ましと応援のお陰です。

皆さんのお力で、第1志望校100%合格を今年も達成することが出来ました!😭
これで28年間連続で100%合格の実績となります。
本当にありがとうございます。

自分で選んで行きたい学校へ行ける喜びを感じてもらえて、本当に良かった!

そしてまた新学期となり、新しいスタートが始まります。

さぁ、仲間と共に前へ、共に目標へ!
グロウイングアップスクールは生徒さんのチャレンジを応援しています。

塾生の皆さんの受験勉強の記録や、グロウイングアップスクールの日々を
動画にしています。Instagramの投稿からぜひご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CqlLP9RhJsg/

お問合せなど、お電話またはInstagramのDMまで🤲
📞 0266-55-2311
https://www.instagram.com/growingup_school/
🏫茅野北山キッズステーション教室
長野県茅野市北山1031-1-1

合格祈願!

合格祈願ボード

上諏訪駅とすわっチャオに、受験生の皆さんを応援ということで、
仏法紹隆寺のご住職がご祈祷された紙があります。

後期入試を控えた塾生と共に願いを込めて合格祈願をボードに飾りました。

高校受験・大学受験、みんな頑張りましょう。
日本中の受験生の皆さん、あともう少しです。応援しています!

📞 0266-55-2311
🏫茅野北山キッズステーション教室
長野県茅野市北山1031-1-1

growing-up-school.com

親サポ開始のお知らせ!

親サポアイキャッチ

子どもを育てている全ての親御さんを全力でサポートするご相談窓口
親サポート 略して ✨親サポ✨を立ち上げることに致しました!
無料相談窓口ですので、お気軽にちょっと話しませんか?

私たちは、子どもが産まれてきてからずっと、どうしたらいいのかわからない…
親になってから毎日その言葉の連続ではありませんでしたか?

一人で悩んでいるよりも誰かに話すことで、気持ちの整理や
解決の糸口を見つけられるキッカケになるかも知れません。

こんなお悩み、思いありませんか?
✔どうしたらいいのかわからない
✔宿題を自分からやらない、後回しにする
✔自宅で全然勉強しない
✔つい怒ってしまう
✔子どもの将来が不安
✔夫婦で子育てしたいのに私ばかりが必死
✔ひとり親で先が不安
✔進学させたいけど金銭的に余裕がない
✔進路相談を学校としたけど、イマイチよくわからない
✔不登校になってしまった
✔子育てに一生懸命なのに、全然報われない
✔仕事、家庭、子育て、私の人生ってなんだろう
✔子どもがうつ病になってしまった
✔学習障害がグレーゾーンで勉強はどうしたらいいのか

 ✨私たちサポーターの活動目的✨

子供たちの笑顔、親御さんの笑顔を取り戻したい
子供たちにとって一番安心、安全な場所はどこよりも家庭であって欲しい
その為には、親御さんの皆さんが心から元気でいてもらうことが大切だと考えています
だって、子供たちは皆さんの笑顔が大好きですから!
私たちは、親御さんの笑顔をつくり、子供たちの幸せになることを願っています。

 ✨サポータープロフィール✨
[倉田 涼子]
長野県中野市出身 大学卒業後、現在、県内の地歴公民科高校教師として勤務。
約10年子供たちと向き合う中で、子供たちが一人ひとりもっともっと輝いて欲しい、
各ご家庭が子供たちの一番安心安全な場になって欲しい想いが強くなり、
ペアレンツコーチングと出会い現在、受講中。2023年1月修了予定。
現在、妊娠中で春には出産予定。

[小松 恵]
東京で生まれ、中1までを東京で過ごし、今現在の長野県茅野市に移住。
20歳~24歳まで、アメリカのフロリダはマイアミとイスラエルのハイファに留学。
その後、帰国し、公文で英語の先生や個人で家庭教師を25歳~20年間努め、
2015年に起業、諏訪と茅野で学習塾を開教。
その後、学習塾、家庭教師、翻訳をして現在に至る。
心理カウンセラーの資格取得後、脳科学と心理学、フィンランドの思想等をを授業に取り入れながら、
日々、子供たちと関わり、生きる力を育むことを大切に、保護者と子どもたちの笑顔守りながら、
1人も見放さないをモットーにしつつ、講師になってから第1志望校合格100%をずっと守っております!

ご相談場所:オンライン
料金 : 無料
お問合せ・ご予約
InstagramのDMまたは、お電話:0266-55-2311(小松)
https://www.instagram.com/growingup_school/

親サポアイキャッチ

夏期講習 2022

夏期講習受付中!

今年も夏期講習開講いたします!!
今年は上諏訪駅前すわっちゃおと、茅野市堀にあるランドリーカフェFIELD’S様横の2教室に加えオンライン授業での受講もお受けしております。

来る受験に向けて。1学期の”わからない”を残さず、2学期に臨むために。

夏休みが勝負です!!

さらに、夏期講習からの新規入会で1ヶ月間授業料が無料になる、お得なキャンペーンも同時開催いたします!

ご参加お待ちしております。

教室スケジュールについては、こちらをご確認ください。

IMG_1175

7月教室スケジュール

7月の教室スケジュールです!
梅雨もいつの間にか明け、暑い毎日が続いております。
くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。

24日からは夏期講習も実施いたします。

詳しくはこちらをご覧ください!

IMG_1165

英検対策!

諏訪地域の中学校、高校では英検の学校受験が27日に実施されます。

今日は高校三年生の生徒たちと英検対策の授業。

 

高校三年生は受験前の取得を目指して5月度の英検を受ける子が多いです。英検2級以上をもっているだけで、英語の試験が免除される学校もあるので、みんな試験に向け必死に勉強しています!

3級以上になってくると新たな文法は少ない分、膨大な単語&熟語の語彙力が必要になってきます。

単語の出題範囲は,3級で約2100語、準二級で約3600語に対し2級では約5000語と、準二級をもっている方も更に1500語程度覚える必要があります!

きっと頑張って勉強しても、試験本番で知らない単語に出くわすこともあるでしょう。ではそんな膨大な単語を覚えるにはどうしたら良いのでしょうか?

 

 

 

「単語」に出会う回数を増やす。

英検も受験英語も言ってしまえば、言語。私たちが毎日普通に話している日本語と同じです。

私たちが日本語勉強しようと思って話せるようになったわけではなく、家族や周りの大人が使っている言葉を見聞きしてだんだん話せるようになったと思います。

繰り返し問題を解き、単語に出会う機会を増やすが単語を自分のボキャブラリーの1つに加える良い方法だと思います。そういった意味で、単語を単体で覚えるというより、ニガテとする人が多い長文問題を読んで覚えると意味や使い方もあわせて身につきやすいです。

私たちにとって日本語がそうであるように、初めて見る単語も、規則性や前後の文脈から推測する力も同時についていきます!

 

英検では長文問題が2つほど出ます。

伝記、科学、動物など様々なトピックがあります。幅広いジャンルの問題を読み単語の幅を広げるもよし。似たトピックの問題を複数読み、1分野の知識を深めるもよし。

最近だと環境問題が出題されることが多いので、その分野の単語は押さえておきたいところです。

 

英検を受ける方も受けない方も、ぜひ実践してみてください!!

 

Do or Do not, there’s no try.

 

 

SNSでは毎日の教室風景やお知らせをいち早く公開しております!

フォロー&いいね、お待ちしております!

無料塾

全員合格桜咲く茅野市の学習塾

令和3年度茅野市委託事業として、茅野市のカフェ天香さんと行っている無料塾が3月で期間満了となりました。 

こちらは3月の最後の無料塾の様子。 

3月は年度終わりであり、学年の最後の月でもあるので総まとめの月となり、 生徒の皆さんの学習の総復習のお手伝いをしました。

グロウイングアップスクール北山教室では
3月2、9、16、23、24、25、28日に、カフェ天香さんでは3月19日、26日に無料塾を実施しました。

最後の月だったので、新しく来てくれる子もいれば、何度も来てくれる顔馴染みの子もおり、たくさんの生徒さんに参加していただいて賑やかで楽しい一日でした。
春休みの宿題がとにかく多かったので、毎回、みんなで、どこまで進められたか。だれが早く終わったか、など競争していました。
また、みんなでSDGsの考え方やPDCAサイクルを学んだり、考える力を養う為に紙飛行機を作り飛ばして改良点を探し、更によく飛ぶ紙飛行機を作ったりしました。

勉強の前後に、みんなで縄跳びをして、先生たちも一緒になって混ざって飛びました。

卒業式には、卒業証書と制服で報告しにきてくれて、そのあと勉強しました。なぞなぞ大会、クイズ大会も入れながら各自の勉強を進めました。

最後の日は、「講師の先生と離れがたい」と言ってくれて、一緒に写真を撮ったりもしました。

教室の様子
縄跳び
卒業おめでとう
Previous
Next

令和3年度の市の委託事業として無料塾をさせて頂いて、 その中で沢山の出会いがあり、 同じ数だけ沢山の悩み、そして伸びていきたい!という気持ちがあることを知りました。

 我々もこの無料塾を通して生徒と一緒に成長することができたと思っています。 

かけがえない経験をさせて頂き、本当に感謝です。ありがとうございました! 

無料塾は昨年度をもって終了となりましたが、今後も無料の進路相談や学習相談は継続していきます! 何か困ったことがあったり、迷っていることがあれば、ぜひ私に相談してください!!

SNSでは更に塾での日常やお知らせを更新しております!

ぜひご覧になってみてください。フォロー、いいねお待ちしております‼︎

5月のスケジュール

5月は、ゴールデンウィーク、御柱祭、中高生は大会などもあり、イベントも沢山ですね!
中3生は、テストもあります!今月も元気一杯頑張りましょう✊‼️
オンライン生徒も募集中です!!!

茅野市学習塾グローイングアップスrクールの5月スケジュール

オンライン授業 生徒募集中!

オンライン授業体験

【オンライン授業 生徒募集中!】
ご好評頂いているオンライン授業、この度お得な新規入会キャンペーンを実施します‼️
通塾が難しい時、送迎ができない時、「塾に行くのめんどくさい…でも勉強しなきゃ…」な時にもなどにオススメです✨
家にいながら先生と一緒にしっかり勉強ができちゃいます!
4月にある、進級お祝いテストの前にぜひ1度体験してみて、点数を上げませんか??
気軽に体験お待ちしております💻

Growing Up School グロウイングアップスクール
HP:https://www.growing-up-school.com/
.
📞 0266-55-2311

.
#学習塾#英会話#英会話教室#長野県#諏訪#諏訪市#茅野市#グロウイングアップスクール#Growingupschool#家庭教師#オンラインレッスン#オンライン授業#englishschool

オンライン授業体験